SSブログ

ドリフ!!! [日々のこと]

今日、ドリフの『8時だよ!全員集合!』がやっていました☆

大好きです[揺れるハート][揺れるハート]

リアルタイムで観たことがないのですが、
こういう、2時間とかで過去の特集で放映されているのを
必ずと言っていいほど観ていました。


何度観ても、大爆笑[ハートたち(複数ハート)]


今日のは少ししか観られなかった[たらーっ(汗)]

いかりやさんの威圧的な対応も、ときに哀愁漂う姿も、
志村さんや加藤さん、仲本さん、高木さんのコミカルな動きや
かわいらしくて、え?って聞き返したくなるようなセリフも、
ぜーんぶがおもしろい!!


あの大仕掛けのコントを生放送でやっていたなんて、
すごすぎ[るんるん]

いろんなハプニングがあって、
でも、それをおもしろさに変えていってしまう5人が、
すごいと思う。


倒れてしまうおうちとか、セット全体が、
安全(?)に壊れていくさまは、
すばらしい技術を持ったプロの力だし、

事故につながらないように、
きちんと考えられたコントを
大勢の観客の前でできてしまうドリフの力でもある。


偉大な番組が、そこにあったんだ、って感心してしまいます[かわいい][かわいい]


これが最終章って言っていたけど、
もう観られないのかな?


5人が揃うことはむずかしいけれど、
だけど、また、観たいな・・・・。
特集でいいから、同じのでいいから・・・。


ドリフのコントを観ると、涙が出るくらい大笑いをして、
悲しいこととか、悔しいこととか、
ぜーんぶ、なくなっちゃうんだ。


もっと気楽に生きようよ、って
言ってくれているようで、
気持ちが楽になれるんだ[ぴかぴか(新しい)]



ドリフのコントは、
まぬけだし、おばかだし、哀愁漂うし、
観ていて、えーーーって思っちゃうこともあるけど、

それでも、笑いがあるから。

5人がぜったいに笑っているから。



だから、5人を観ると
とっても安心する。

また観たいなーーー。
録画すればよかったって、後悔です[もうやだ~(悲しい顔)]


タグ:ドリフ
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

eyes

ドリフ、それぞれが個性的で面白かったですね
単純なギャグがかえって新鮮に感じました~♪
by eyes (2010-04-01 08:01) 

oko

テレビで加藤サンが出ていて、ネタを考える
時にすごく真剣に笑いもでない様な打ち合わせを
して作ってたと言うのを聞いた事があります。
みんなを笑わせるネタは真剣に練られ形に
なるんだなぁ・・・って思いましたよ〜
by oko (2010-04-01 10:06) 

ゆうみ

私はリアルタイムで見てたよ。
うんと面白くって みんな真剣にやってる姿が
感動ものでした。
by ゆうみ (2010-04-01 10:46) 

piano

私もリアルタイムで観てました。
俺たちひょうきん族が始まって、こっちの方が
だんぜん面白いと乗り換えました(笑)
by piano (2010-04-01 11:43) 

ちゃるこ

私はリアルタイムで観ていましたが、
夫はいまでも大のドリフファン♪
特番は必ず録画して観ています^^
昨日のも観ましたよ~。
ワンパターンだとわかっていても、
ついつい笑ってしまいます^m^
by ちゃるこ (2010-04-01 15:35) 

mikan

あたしは仕事だったので帰ったら終わってたんですが、やっぱり面白いですよねo(>▽<)o
基本は同じことしてるはずなのに、笑っちゃいます!
by mikan (2010-04-03 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いです。デジカメ☆☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。