SSブログ

WILL [本のこと]

今日は、本多孝好さんの『WILL』を読みました。
一気に読んでしまいました。


『MOMENT』の続編です。
この本を読んだときに、とてもやさしい気持ちになれたので、
手に取ってみました。


本多さんの作品はほかにも何冊か読んでいて、
そのたびに、すてきな文章だな、と思っていました。
それもあって、この本には、何か期待するところがありました。


今回も、読んでいて、温かい気持ちになりました。


伏線という大げさなものとは違い、短編の中に隠された小さな言葉が、
最後の最後につながっていっていました。


主人公が名字で呼ばれていたのは、その人柄からじゃなかった。
ずっと思い込んでいたことが、誤解していたとわかって、
周りの人の行動が、すべて優しさだったと気づいた。
そして、主人公が素直になれた瞬間。

いつだって、優しさがそばにあった。


最後の最後に、涙が止まらなくなる場面・・・。


やっぱり、本多さんの作品、さいこー!


タグ:本多孝好
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

piano

ご訪問&コメントありがとうございました(^^)
by piano (2010-02-26 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。