SSブログ

真央ちゃんおめでとう! [フィギュアのこと]

女子フィギュア、ちょうどお昼休み中だったので、
LIVEで観られました!

真央ちゃん、銀メダルおめでとう!

キム・ヨナさんも、おめでとう!


同じ年、同じ月に生まれた19歳、
同じスポーツで競い合う二人の姿が、
とても素敵でした!


圧倒的な点数を出したキム・ヨナさんの演技は圧巻。

演技終了後の会場の盛り上がりは、すごくて、
それを一生懸命聞こえないように、聞こえないようにと、
イヤフォンを耳に押し当てている真央ちゃんの姿は、
少し痛々しく見受けられました。

それくらい、すごい歓声でした。


キム・ヨナさんの次の演技者がだれであっても、
とてもプレッシャーを感じたでしょう。


あの演技力はたまげた[ぴかぴか(新しい)]


その歓声が止まない中で、
リンクに立った真央ちゃんは、
とても凛としてました。

すでに自分の世界に入り込んでいるような面持ちでした。


真央ちゃんは、
重厚感のある音楽の中、
一つ一つの演技を丁寧にこなして、
トリプルアクセルも二回きちんと跳べて、
心の中で頑張れ!!って何度も叫んでしまいました。


途中、着氷に失敗したり、エッジをひっかけて、ジャンプを逃したり、
いろんなことがあったけど、転倒することなく、
無事終了したときは、
本当によく頑張ったと感無量でした。



だけど、悔しいと、涙を流した真央ちゃん。
悔しいと思えることも、この選手の素晴らしいところです。


きっと、世界選手権では、
もっと素晴らしい演技を見せてくれるでしょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


ふたりは、これからも世界中の人々を魅了してくれるでしょう!



しかし、1位、2位、4位、5位、8位と、
アジアの選手の入賞!!
すごいな!と思いました。



安藤さんも、鈴木さん(こちらは、休憩前の演技だったので観られませんでした・・。11位からの逆転ですね!)も、
入賞おめでとう!


みなさん、おつかれさまでした!

エキシビジョン、楽しみです[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WILL今日もお仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。