SSブログ

きみにしか聞こえない [日々のこと]

皆様、元気にお過ごしでしょうか。



昨日はすごい雨でしたね[台風]



ちょっとだけ外出した私は、
ずぶぬれになりました[もうやだ~(悲しい顔)]


靴の中が、水浸し。

傘をさしていたのに、まったく役に立たず、
下から跳ね上げた雨に、やられてしまいました。


今日は、打って変わって晴れでした[晴れ]


油断した私は、日傘を忘れてしまって、
紫外線をたんと浴びてまいりました[ぴかぴか(新しい)]


暑かった・・・。

動き回ると、すごく暑く感じました。


会社からの帰り道、
地下鉄に下りる階段で、意外なものを発見しました。

階段のすみっこに、カツラが落ちていたのです。



頭にポンってのせるカツラです。

昨日なら、なんとか、わかります。
雨だったし・・・。風はなかったけど・・・。


でも、今日は、風もない、晴天でした・・・。
なぜ・・・?

不思議な落し物があるのですね!






悲しみがまだまだ勝ってますが、
でも、生きていかなければなりません。

毎日を過ごしていて、つらいことばかり。
悲しいと嘆いてばかり。


でも、前に進まなければなりません。



いつか、笑える日がくるといいな。
いつか、また誰かを好きになれるといいな。


あの人に出会えて、
忘れていたことを
いっぱい思い出すことができた。


誰かを想うもどかしい気持ちも、やさしさも。
誰かを想って声を上げて泣くことも。
大切なことを思い出すことができた。


だから、この恋も、あの人も忘れることはできない。



忘れることだけが、前に進むことじゃないよね?
忘れなくてもいいことってあるよね?



そう!めそめそしてられない!


どんなにつらくても、明日はくるんです。
落し物したって、仕事で失敗したって、
明日はくるんです(苦笑)


自分で自分に納得させて、
そうして、明日もがんばるんです[exclamation×2]


『お天気予報
 最初にあなたの住む街を見ます
 今日はあたたかくなりそうですね。』

いつだったかテレビでやっていたフレーズ。
なんだか、心に染みました。



『きみにしか聞こえない』


きみにしか聞こえない この声は今でも
呼び続けてるよ 届くように 繋がるように
きみの名前を何度も

i'm callin' you,callin' your name

きみだけが聞こえた この声で名前を
呼ぶたびにまだ まるでここに きみがいるように
胸があたたかくなるの

i'm callin' you,callin' your name

この声が あの時きみに 届いてなければ
あきらめていた 知らずにいた 誰かを思う
すごく大切なことを

i'm callin' you,callin' your name

心はほんとに震えるんだね
「愛しい」は「苦しい」にすこし似てる
声を上げて 泣くことも
みんな きみが教えてくれた

きみにしか聞こえない この声がこれから
誰かに届いたら ねぇ見ていてね 繋がるように
きみと呼び続けてみる

今も呼び続けている

きみを 呼び続けている

誰かに届いてる きみの声は
誰かが答えてる きみの声に

誰かに届いてる きみの声は
誰かが答えてる きみの声に

誰かが思ってる きみのことを

きみの声に答えてる


nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 32

コメント 7

oko

ほんとにもの凄い雨でした。
横浜は昨日一日涼しかったです。
太陽が出ても空気が乾いていました〜
状況はよく解らないけど、
人と出会うのはきっと運命だったから・・・
今がどうであれ、出会った時間は無駄ではないし
自分にとっては大切な一瞬一瞬だと思います。
忘れなくてもいいと思います。
過去のワンフレーズワンフレーズがあったから今が
あると思うし、そこからまた時間は過ぎて行くから
前に歩かなくちゃいけないし・・・
きっと、笑える日が来ると思います。
何か新しい自分を捜せる気がしますよ♪
と・・・思ったままに偉そうに書いちゃってゴメンナサイ・・・
by oko (2010-09-10 05:47) 

ちゃるこ

私も辛い片想いで毎日泣いて過ごしたことがあります。。。
でもまた笑えました!
lily-tenさんにもちゃんと笑える日がやってくると思います^^
カツラの落し物って・・・(^_^;)
by ちゃるこ (2010-09-10 08:52) 

ゆうみ

いつか笑える日がくるよ
by ゆうみ (2010-09-10 11:57) 

yakko

お早うございます。元気出して下さいね〜(*^_^*)
by yakko (2010-09-11 06:06) 

ruriy

とっても好きな人に出会えたことは、大切な宝物ですよね。
切ない気持ちを持てたことも、いつか素敵な思い出になります。
すぐに笑える日がくると思いますよ^^*
by ruriy (2010-09-12 23:53) 

mayu

てんてんさん、時間が薬ですよ^^
大丈夫!
また人を好きになれますし笑顔で過ごせる日が絶対きますから安心して毎日を過ごして下さいね。
応援していますよ!(^^)!


by mayu (2010-09-13 07:05) 

♪写楽♪

おはようございま~す!

「プリマのシャンプー日記」へのnice!を
ありがとうございました~(^^

プリマと娘の件はみなさんからの
コメントへのご返事として書き込みましたので
読んで戴ければ幸いです。

また昨日、日記の更新をしましたので
宜しくお願い致しま~す。

by ♪写楽♪ (2010-09-14 05:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サヨナラ59ers!SUNSHINE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。