SSブログ

救急搬送です [日々のこと]

先日、救急搬送されました[バッド(下向き矢印)]

と言っても、救急車に乗ったわけではなく、
タクシーで、自分で行きました。

ちゃんと、事前に電話して、
受け入れてもらえるかどうか、確認してから・・・[病院]


着いてから、いろんな検査をしました。

最初に診察してくださった救急外来の先生は
とっても若かった。


で、レントゲン撮って、
内視鏡で胃を見て・・・。
そのあとの記憶はありません[たらーっ(汗)]



内視鏡は、これで、[3]回目だけど、
これまで、麻酔で眠らされることがなかったの。

でも、今回、内科の先生は、
「眠ったほうが、ラクだよ」とおっしゃるので、
眠りました。


何をされたのか全く分からないまま、
気がついたら、救急外来のベットに戻ってました[ダッシュ(走り出すさま)]


すんごく、辛かった・・・。

救急外来の先生いわく、
内視鏡を入れている最中、
覚醒したらしい。


カッと目を開けて、
口に入っている内視鏡とか、
管を取り除こうとしたって。
すんごい暴れたって。

で、また眠らせるために、
新たに麻酔を投与したって。
みんなで押さえつけたって。


先生は、こうおっしゃいました。
某力士さんで3投与したけど、
あなたは追加で2投与したよって。
普通は0.5だけらしい。


投与しすぎじゃーん!

だから、術後こんなにつらいんじゃーん!

とは、言えず・・・、
ずっと横になってました。


横になっている間、(ヒマなのでしょうか)救急外来の先生は、
ずーっとそばにいて、話しかけてくれました。

それどころじゃ、なかったんだけど。


内視鏡のあとって、何したんだろう?
結果は知らせてもらえたんだけど、
だけど、麻酔でぼぉーってしてたから、
あんまり記憶に残ってないんだ。


入院しなかったから、
その日は帰宅したんだけど、
帰り道もよく覚えてない。

いったいどうやって帰ったんだろう。
私、先生方にきちんとお礼を言ったんだろうか?


記憶がなくても、
ちゃんと家に帰れてたから、不思議[exclamation]


生きてて、良かった。

というか、朝ごはんと、夜ごはん、
冷ややっこだけしか食べてなかったの、言うの忘れた・・・。
(食べる気がしなくって。。。)

言ったら、何か結果が変わったかしら[exclamation&question]






nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 12

yakko

お早うございます。ビックリしました・・・
大変でしたね〜 その後、大丈夫でしょうか、お大事に〜〜〜
by yakko (2010-07-25 05:50) 

oko

え・・・大丈夫なんですか?
麻酔ってそんなに投与して良いのでしょうか・・・
ビックリです・・・
by oko (2010-07-25 07:14) 

ruriy

大変でしたね!
急性胃腸炎でしょうか?
私も内視鏡、何度かやったことがありますが、
一度「麻酔打ち過ぎてるから、これ以上投与しないでやりましょう」と言われ・・・
超~~~辛かったことがあります。><
栄養とって大事にしてね。お大事に~!!
by ruriy (2010-07-25 10:29) 

piano

nice!じゃないけど応援のnice!(笑)
私は自分で救急車呼んだことありますよ。
で、そのまま半年入院でした( ̄▼ ̄|||)
麻酔して内視鏡って、ちょっと怖いかも^^;
無理せずゆっくりしてくださいね!

by piano (2010-07-25 10:34) 

mayu

私もpianoさんと同じく!
頑張れ~お疲れ~のniceです、大丈夫ですか・・・
大事になさって下さいませ。

by mayu (2010-07-25 14:44) 

ちゃるこ

ええ!!大丈夫ですか???
お疲れ様でした&お大事に・・・のnice!です。。。
ゆっくり休んで下さいね。
by ちゃるこ (2010-07-25 16:59) 

mikan

大丈夫ですか??

あたしも「お大事になさってください」・・・のnice!です。

無理せず食べれるものを食べて、ゆっくり休んでくださいね(≧Д≦)
by mikan (2010-07-27 20:31) 

伽耶

おはようございます^^
大丈夫ですか。
お大事にして下さいね。
by 伽耶 (2010-07-28 06:53) 

Rei

はじめまして。
ご訪問下さって、ありがとうございました。
お体の調子、大丈夫ですか?
大変だったのですね。
お大事になさって下さいませ。
by Rei (2010-07-28 22:33) 

tamaki

大変でしたね・・・大丈夫なんですか?
でも記憶がないままって怖いです><;;
無理なさらずお大事にして下さいね!
by tamaki (2010-07-28 23:13) 

ゆうみ

大変でしたね。
私も急性胃腸炎で入院したことがありますが
辛かったです。
お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2010-07-30 23:24) 

umiko

お大事になさってくださいね。
by umiko (2010-07-31 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。