SSブログ

たかが5000円?されど5000円! [日々のこと]

先日、お買い物をしました。

普通のお買いもの。

お豆腐とか、野菜とか。
日常のものです。


お会計のとき、細かいのがなくって、
仕方なく一万円を出して支払いました。



帰宅した後、気がつきました。
お釣りが四千円弱・・・。


うーん、どう見ても、五千円足りてないような気がする。
樋口一葉さまを見ていない気がする。

自宅でつけている家計簿とも、五千円合わないし。


気づかなかった私もよくないけれど、
たかが五千円?

されど五千円!!


この五千円を手に入れるために、汗水垂らして(は実際いないけれど^^)
働いているんだ!!

て、思ったら、ちょーくやしい。

数日経ってしまったから、
今更言えないし。


ずーっともんもんとしている毎日でした[バッド(下向き矢印)]


この思い、どうしたらいいーーー[むかっ(怒り)]
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

ゆうみ

それは事件だわ。
私だったら 即座に言うよ。
by ゆうみ (2010-07-20 11:03) 

T.YOSHIHIRO

遅れても、問い合わせるべきだと思う。
レ締めして、お金あってないから、レシートもって行くべき。

逆のことあって、黙ってましたが・・・
by T.YOSHIHIRO (2010-07-20 23:50) 

piano

ローソンで公共料金を払う時に1万円多く払ったことに気づきました。
お財布の残高見てあれ?って。。。
その日のうちにそのお店に言いに行ったら、店長さんが一旦レジしめて
手際良くお金をカウントしてくれて
「ざっくり計算して1万円くらい多いのでお返しします」と1万円返してもらいました。
ちゃんとしたスーパーなら毎日収支をあわせていて、その日は現金が5000円くらい
多くなっていることがわかれば返してもらえると思いますよ!
by piano (2010-07-21 12:27) 

ちゃるこ

ええ!?お釣りが5千円も足りなかったってことですよね?
それはちゃんと問い合わせた方がいいような。。。
だって5千円ですょ!5円とか50円とかじゃないですもの・・・(>_<)
by ちゃるこ (2010-07-21 17:22) 

lily-ten

>ゆうみさん

そうです。事件なんです。
即座に言えたらよかったのですが、
気がついたのが、帰宅してからですから、
言えませんでした。

>T.YOSHIHIROさん

問い合わせましたが、ダメでした。
もしかしたら、5000円盗られちゃったのかなぁって
思います。
ちょっと悲しい。

逆のときは、ちゃんと言いますww
収支が合わないと、イヤなんです^^

>pianoさん

コンビニって、レジ絞めが結構厳しいんですよね。

私、アルバイトしていたことがあるので。
プラスでもマイナスでも、
誤差が出ると、その分お給料から差っ引かれるんです。

(プラスだと、お店に損失はないように見えるけど、
お客さんは確実に離れていきますからww)

今回は、スーパーなんです。
24時間営業の。だけど、ダメでした(泣)

>ちゃるこさん

そうです。5000円足りないんです。
くやしいっ!です。

問い合わせもむなしく、
戻ってきません。

もう、この店使わない!って心に誓いました(怒)
by lily-ten (2010-07-25 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。