SSブログ

ホタルノヒカリ 7月7日放送分! [日々のこと]

ホタルノヒカリを観ました!

うんうん、おもしろかったぁ[ハートたち(複数ハート)]


ぶちょお!って、
何度もよぶ蛍さんが、かわいらしくって、

きみはっ!って、
あきれる高野部長が、すてきで、

なんだか、にまにましながら観てました。

今回のお気に入りの部分は、
なぜか預金残高が[4][7]円になってしまった蛍さんとぶちょおのやりとり[exclamation]


それに、最後の部分です[exclamation×2]

な、なんとっ、
ぶちょおが、蛍さんにプロポーズ[exclamation&question]


本当にびっくりです。


以下、ちょっとだけやりとりを紹介します[るんるん]


走って帰宅した蛍さん。
部長を探します。

いるはずのない湯呑みの中まで(笑)


「今日、桜木さんに雨宮先輩って呼ばれました!
ステキなOLって言われました!」

「ステキなOL?」
疑わしげな顔の部長。

「そうです!ステキOL誕生です!
ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!」

部長の手を取って万歳をする蛍さん。
とっても嬉しそう[わーい(嬉しい顔)]



縁側に座る2人。

「ずっと考えてたんです。
部長に言われて、この3年間、一人で何やってたんだろうって。
この縁側と別れて、部長と離れ離れになって・・・・。


考えてみたら、仕事しかないんです。
この3年間、目の前の仕事一生懸命やって・・・。
私は1個のことしかできないから、
目の前に来た仕事、一生懸命頑張って。


そして・・・、
そうしたら、あっという間に3年経っちゃって・・・。


部長?」


「ん?」


「毎日メールするって言ったのに、ごめんなさい。
はがきも手紙も、全然書かなくてごめんね。
3年前と、ちっとも変ってなくて申し訳ないです。

でも、今日、後輩にほめられました。
ステキなOLとか言われて。

私を見ていて、これから頑張ろうと思ったって、言われたんです。


私、この3年間一生懸命仕事を頑張ってよかったって思いました。

すごくうれしかった。
うれしくて、誰よりも部長に伝えたかった。


私が頑張れたのは、部長のおかげだから。
部長が待っててくれるって思ったから。

だから・・・。

この3年間ありがとうございました。
部長の存在は、私の3年間を支えてくれました。
本当にありがとうございました。
これからは、一人で頑張ります!」


「47円で?」


「アパート借りなきゃ。」


47円で?


「ステキOLは、
これから一人で公私ともにステキ女子になるんです!」


無理。 絶対無理。 死んでも無理。 生き返って無理!
(ひどい部長・・・)

「うっさいなぁ。
せっかくの決意表明を邪魔しないでください!」


「何がステキOLだよ!
ステキOLが、頭にストッキングをかぶって帽子だと言い張るだろうか?

いやそもそも、
ステキOLが使用済みのストッキングを忘れるという、あほな失態をするだろうか?


大体ステキOLが、会社のエレベーターで、
『ドキュンコドキュンコニャンニャン』なんて、ふざけたまねするかよ!」


「部長、ひょっとして、妬いてるの?」


「しかもドキュンコそっくりだ、なんて言われやがって!」


「妬いてくれてるんですね!」
(嬉しそうな蛍さん)


「嵐山のドキュンコは、正確には、嵐山水族館にいるドキュンコだ。」

「水族館?」

「ドキュンコはアザラシだ。」

「じゃ、ドキュンコドキュンコニャンニャンって・・、」

「アザラシの芸」

「3年間1度も帰らないから。
日本のアザラシ情報から取り残されるという残念な目に遭うんだ。」

「じゃあ、瀬野さんは、アザラシにそっくりな女と朝まで一緒に・・・?」

「彼からしたら、水難事故だ。
まぁ、君のほうは、泥酔して目覚めたときに、
隣に男がいて、一瞬喜んだに違いないが。」
(見事に蛍さんの心情を言い当てる部長。
さすが、蛍さんを見てますね!
そして水難事故・・・うまいね!)

「どうして、それを?」

「言ったろ。

私は、あのころとは違う。
君のいない3年間、私は、より深く君のことを考えた。
深く考えたから、
このまま、なし崩しに君と暮らす気はない。

君が帰ってきたら言うつもりだった。

結婚しよう。
これからの2人は夫婦だ。
君は一生俺の女だ。

あまりに唐突過ぎて、
処理しきれず、卒倒した蛍さん。


そんな蛍さんを見て。。。
「はぁ・・・。」


新聞紙を蛍さんに掛ける部長。
(ひどい・・・)

卒倒蛍さんそっちのけで、
「今夜の夕飯はすき焼きだぁ!」と部長。

「やった!すき焼き?」すき焼きの一言で起き上がる蛍さん。

「君の分は、ない。」

「え、そんなこと言わないで下さいよ。」

「ちょっとだけなら、私もいいですから。」

「何が?」

「今夜のデザートに私を食べてもいいですよ!」
勇気を振り絞って言った蛍さん。
だけど、ちょっと恥ずかしくなっちゃったみたいで、

「いやん、ゴロゴロゴロ~。」
縁側を転げまわる蛍さん。
部長を見上げて、
「どう?」
(かわらしいです!!)


「何が、どう?だ!
そんな色気のない子にすき焼きはあげません!」


「ぶちょお!」


アサダコナツさんについては、
謎のままでした。

そして、部長から、蛍さんへの課題が出されます。
「結婚とは何だと思う?」


最後に、

リオのカーニバルの衣装で、
「一緒に踊らないとちゅ~しますよ?」
って迫った蛍さんに

「じゃ、踊らない」

ってちょっと、いい雰囲気になった2人ですが、
「やっぱ踊ろう、せっかくだし」と部長の心変わりで、
いい雰囲気は台無しでした[バッド(下向き矢印)]




藤木直人さん、かっこいいですね!

綾瀬はるかさん、かわいいです!


来週もぜーったいみよっと[かわいい]







nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 1

ゆうみ

昨夜見ました。

藤木直人さんかっこいいね。
by ゆうみ (2010-07-15 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。