SSブログ

ブログって・・。 [日々のこと]

このブログを初めてそろそろ、
一か月が経とうとしてる。


だけど、
いまだに使い方がわかっていない[もうやだ~(悲しい顔)]


今日初めて下書きっていう方法を知ったの[目]

いろんな方のブログを拝見して、
コメントを残したいのに、
コメントの欄がなくて
何のリアクションも残せなかったり・・・・


”読者になる”っていう意味が
よくわからなかったり[ダッシュ(走り出すさま)]


いったい、どうしたものか[バッド(下向き矢印)]


コメントを書けないときは、
どうやって感想とかを表現したらいいのだろう?

読者になるって、
どういうことだろう?

ブックマーク・・みたいなもの?


うーん[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


一か月近くやっているのに、
何の進展もしてない[ダッシュ(走り出すさま)]



写真の載せ方もわかっていない・・・。


いっそローカル人間になったほうがいいのかしら?


すっごい焦ってます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



でも、ここであきらめちゃいけない。
新しいデジカメを買って、
もっとすてきなアングルで写真を撮れるようになって、
そして、
ブログの意味と使い方をもっと勉強する[パンチ][パンチ]



来月にはもっとすてきなブログにすることが目標[リボン]

そして、
いろんな方のブログを拝見して、
いっぱい感想を書く!

素敵な文章や写真だったり、
パワフルな日常を過ごして、
日々精進するぞ!!


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

ruriy

自分の都合でコメント欄、閉じたり・開いたりしちゃってます^^;
読者になるは、RSS登録して更新したら知らせてくれるブックマークのようなものですよ。
私も写真載せるまでは格闘がありました。
ゆっくりマイペースで楽しみましょう~♪
by ruriy (2010-03-29 10:55) 

ゆうみ

写真のアップロードの仕方自体よりデジカメの使い方もわからず悩みながら 少しづつ覚えていったの。
いじっているうちの覚えてきて ようやくわかるようになったみたい。
コメント欄は できる限り開けてますが 閉じる時もあるし
全部自分次第よ。

焦らないでゆっくりね。

by ゆうみ (2010-03-29 15:11) 

oko

コメント欄が閉じてある方もいるので、その時にはナイスだけ押して帰って来ます。ナイスも閉じてる事がある場合は何も残さず帰って来ますよ〜。
読者になるを押すとこのブログを登録しますか?と聞かれるのでポチってするとブックマークみたいに登録されます。ブログのサイドバーに読んでいるブログって言うのがあってそこにそのブログタイトルと最新の更新日が表示されます。ただ、表示される数が決まってるので、私は自分のブラウザのブックマークに登録してるブログもありますが・・・・。
マイペースで楽しく訪問するのが一番です。難しい事はだんだんにクリア出来ればいいかと・・・♪
by oko (2010-03-30 06:31) 

piano

デジカメで撮った写真をそのままアップしようとしたら
容量オーバーでできなかったりするので、
写真加工用のソフト(フリーのがいろいろあるよ!)が
必要かも。
予約投稿ってのもできますよ。
ぼちぼちやっていこう(^^)
by piano (2010-03-30 08:08) 

michy-papa

ブログの「使い方-Q&A」
を見ると多少分かると思いますが。
by michy-papa (2010-03-30 10:00) 

alo-had

徐々にいろんな機能ややり方を発見するものですから大丈夫です。
僕も人がやってるのを見て「あ、これやりたい!」って思って
調べて真似することの繰り返しでここまで来ましたよ(笑)。
のんびりゆっくり楽しんでくださいねー。
焦らなくてもOKですよー。w w
by alo-had (2010-03-30 20:30) 

ちゃるこ

lily-tenさんのペースで楽しめるとよいですね♪
私もコメント欄閉じることありますし、コメントを
残せないブログの場合は、nice!だけポチッと
して足跡を残しています^^
by ちゃるこ (2010-03-30 21:05) 

chee

こんにちは。
私もよくわかりません。
でも楽しんで見たり書いたり。
目下の問題はあまり時間が割けないこと。
by chee (2010-03-31 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『アバター』~Avatar寒いです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。