SSブログ

『恋するベーカリー』~It's Complicated [映画のこと]

今日は、『恋するベーカリー』を観に行ったの[exclamation×2]

メリル・ストリープとアレック・ボールドウィンの元夫婦関係がとても面白かった[黒ハート][黒ハート]


劇場内が大爆笑でした。

スクリーンで観るような迫力がある映画ではないけれど、
ひとりよりふたり、ふたりより大勢で笑える映画だった[るんるん]



とても自分勝手で元妻と子供たちを振り回すアレック・ボールドウィンと
そんな元夫に振り回され、それでも新しい一歩にようやく踏み出そうとしているメリル・ストリープ。

この関係だけでも面白いけれど、
三角関係・・・四角関係といろんな人の気持ちも入り込んできて…。


第三者から観るととても楽しい関係だけれど、
当事者だったら、つらいし、しんどいだろうなぁって思った。



子供やその婚約者もいい味出ていたし、家族愛、夫婦愛、恋愛・・いろんなことを考えさせられる映画だったよ[ひらめき]


最後の哀愁漂うアレック・ボールドウィンは、
なんとも言い難い後ろ姿だった。
おちゃめで、憎めない役柄だったなぁ・・。
振り回されるのは、いや・・・だけど[たらーっ(汗)]



観ていて楽しかったし、
観おわった後も楽しい!って思えた[揺れるハート]


やっぱり映画が大好き[ハートたち(複数ハート)]



ぜひ、DVDが出たら皆さんも観てみてください[かわいい]


きっと大爆笑します[晴れ]




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 3

piano

この映画は他の方の記事でも紹介されてましたが、
面白そうですね(^^♪
by piano (2010-03-06 03:54) 

ruriy

ご訪問ありがとうございました♪
私もこの映画、観ましたよ!面白かったですよね。
アレック・ボールドウィンは、なかなかいい味だしてたけど
実際にこんな人がいたら、「勝手だなぁ~」と思っちゃいます(笑)
私も映画好きです♪
by ruriy (2010-03-06 11:13) 

oko

映画のCM見ました。
パン屋さん・・・いいなぁ・・・♪
by oko (2010-03-06 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。